こんにちは。
ご無沙汰しております。久々の北端です。
本日はお仕事の一部をご紹介したいと思います。
その前に、
先日の台風で被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。
当社グループ会社の城善建設にも多数のお問合せ、お見積り依頼の
お電話を頂戴しております。
台風20号の時点では約50件程の見積や現場調査依頼も
21号の後はとてつもない数のお問合せを頂き、お客様には不安の中
現場調査、見積を待って頂いてる状態が続いております。
一刻も早く、お見積りや修復工事を進められる様、全社総動員で対応しております。
今しばらくお時間頂きます事、お許し頂けると幸いです。
そして
台風被害の冷めやらぬ中、北海道での大地震。
連日ニュースで被害を拝見しておりますが
とても甚大な被害で、住宅、不動産に関わる者として
非常に心を痛めております。
また、地震災害によりお亡くなりになられた方、ご遺族、ご親族、ご友人
の方々におかれましては、心痛お察しすると共に
謹んでご冥福お祈りいたします。
そして、被災者の皆様には一秒でも早く震災前の穏やかな日常に
戻れるよう、この紀州の地から応援したいと思います。
さて
本日の私のお仕事の一部ですが、非常事態という事もあり
台風にて屋根瓦の飛散した現場写真を撮影しに行きました。
ご紹介頂いたお客様で、火災保険での対応となりますので
修復工事前の現場写真になります。
屋根のてっぺんにあります棟瓦(むねがわら)が沢山飛んでしまっています。
同じく棟瓦ですが、外れてしまって針金だけでなんとか繋がっている状態です。
このような箇所が屋根全体に見られ、放っておくと雨漏りの原因にもなりますし、いつ落ちてしまうかもしれないので早く工事をしないといけません。
落下の危険が無いように最低限の処置をし、本工事に移りたいと思います。
通常は私のような営業職が屋根に登らせて頂くことは滅多にありませんが
猫の手も借りたい状況なので、やれる事はなんでもやりたいと思います。
但し、非常に危ないので一般の方々はご自身で屋根に登るなどの危険な行為
は絶対にしないで下さい。
最後に
皆様から頂戴しておりますご依頼を一秒でも早く処理させて頂けるよう
社員一同頑張りますので、今後とも
株式会社アクティブマドリード・城善建設株式会社をよろしくお願いいたします。